テーブルランドオーナーのブログ

福岡県筑紫野市天山にあるテーブルランド乗馬倶楽部オーナーのブログです!
アウトドアーの致命傷 雨
0
    なぜかこのごろ雨が多い、しかも日曜日に みなさん馬に乗るのを楽しみにしてるだろうに オイラも気の毒になる 今朝も早くからおいでになったけど 着いたとたん雨「雨持ってきたろう」のおいらの毒舌も 的を得て 言いすぎかなと反省。
    【2012.03.18 Sunday 11:14】 author : 駿 | 乗馬 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    三寒四温とは言い難いが
    0
       ラニーニャ現象らしい、ペルー沖の海水温が上がらないため 世界的な寒さが続いてるとラジオが言ってた  地球を吹き回る偏西風が 反時計方向に回って 規則正しく回るときはいいけど 蛇行すると それに向かって 冷たい風が来たから降りてきて 今日のような冷たい風になるんだろうなぁ   あすも高気圧に包まれてるけど 寒いみたい 最低気温福岡で0度の予報。  馬に乗るのにはいいけど (手入れ以外は)馬たちも古傷が痛んで 思うように動かせないから 困った問題。 
      【2012.02.27 Monday 21:23】 author : 駿 | 乗馬 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
      いゃぁ久々の更新
      0
         季節が変わって変わって 2012 02 18になりました

         今日は一日中 雪 しかも 大降り 明日の朝も雪らしいけど

         節分を過ぎてこんなことがあろうとは 

         でもみなさん乗りにきてくれました(朝一の方を除いて それは馬場が凍ってて)

         薪ストーブも 濡れてて火のつきが悪く 昨年切り倒したたくさんの竹を

         取ってきて ようやく暖かく 

        仕事してて手がかじかんでも 足がかじかんでもやはり 火はとっても大事

         沸かしたお湯で 足湯ならぬ 手湯(お湯の中に手を突っ込む) 靴湯(お湯をバケツにとって長靴のまま突っ込む)

         火を使う文化があって つくづく良かったと思う今日この頃です。 
        【2012.02.18 Saturday 21:36】 author : 駿 | 乗馬 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
        パソコンの調子が悪くて
        0
          新しくしたのはいいが 使い勝手が今一で 今まで乗ってた馬から いい馬に乗り換えたようなもので いい馬過ぎて動かせない そんな状態、  これとこれは新しい方ので これとこれは古い方ので と使い分けているが まぁっいいっか。  久しぶりの投稿で 季節も変わって 蝉の声が聞こえなくなり 朝市の練習は長袖を羽織りたくなるくらいひやい。
          【2011.09.06 Tuesday 07:55】 author : 駿 | 乗馬 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
          雨の性にして何もかも遅れてるなぁ
          0
            ココ一週間ずうっと雨模様 梅雨が上がったと発表があった所もないところも 雨の振り方は同じようなもので かえって 上がったと発表された所のほうが 不意打ちを食らったのかもしれない  我が家も 毎日やる事はやらなければならないが 何せアウトドァーな仕事だから 雨にはからきしよわい 一番困るのは 餌がなくなること 今日は何が何での取りに行かなきゃ。
            【2011.07.07 Thursday 07:38】 author : 駿 | 乗馬 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
            久々の阿蘇
            0
              友達の馬積んで阿蘇へ なんと言うか 懐かしさと新しさが入り混じって 道路は広くなってるし 道中の景色も変わっていたなぁ  違ってないのは空気 美味しくいただいてきました。  残念なのは天候が 霧で 白い闇の中だった 
              【2011.07.02 Saturday 05:12】 author : 駿 | 乗馬 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
              こんなに暑いのは 初めてだなぁ
              0
                 高台にあるから 街中より涼しいはずなんだが この暑さは尋常じゃないなぁ 各馬房の扇風機 朝の九時には廻し始めなければならないから  今まではそんなことなかったのに ただし 扇風機を回すと 馬房が乾いて おがくずの持ちはいいけど 電気代とプラマイすればどっちがいいのかなぁ。
                【2011.06.30 Thursday 20:46】 author : 駿 | 乗馬 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                CALENDAR
                    123
                45678910
                11121314151617
                18192021222324
                252627282930 
                << June 2017 >>
                NEW ENTRIES
                CATEGORIES
                ARCHIVES
                RECENT COMMENT
                MOBILE
                qrcode
                LINKS
                PROFILE
                SEARCH
                PAGETOP